2013年 9月

今月は3連休が2回ありましたが、皆さんはどこかへお出かけになりましたでしょうか?

私は連休を利用して普段できない部屋の大掃除をしようと張り切ってはみたのですが、作業中に腰を痛めてしまい早々と断念してしまいました。

仕事を始めてからというもの腰痛に悩まされ、身動きが取れなくなるぐらい痛めてしまうことも多々ありました。

腰痛を引き起こす原因としては運動不足による筋肉の弱体化などが原因の一つとして挙げられていますが、たしかに社会人になってからというもの仲間で集まって体を動かすという機会がなくなったような気がします。

そのためか普段から何か運動したいと思うこともほとんどなくなってしまいましたが、ここ最近は某有名バスケットボール漫画に影響されたこともあり、バスケットボールが無性にしたくて仕方がありません。

仲間の人数が集まらずになかなか実現できないかもしれませんが、とりあえず腰が完治したら友人を誘って、まずはバッティングセンターにあるフリースローゲームにでも挑戦してみたいと思います。

スポーツの秋も近づいておりますので、普段なかなか運動ができない方も、この機会に体を動かしてみてはいかがでしょうか?
                     Y.K

投稿日:2013年 9月 25日  |

まだまだ日中は30度近くの暑い日が続いておりますが、朝晩は
とても涼しく過ごしやすくなりました。
すっかり秋めいてきましたね。

秋めいたこと第一弾として、先日旬の栗を使ったモンブランを食べました。
「究極のモンブラン」と謳っていたので、どんなものかと買ってみたのですが、
お味はいまひとつグッとくるものではありませんでした。。残念。

読書や芸術・・・の秋といいますが、俄然私は食欲の秋派です。
秋ナスやかぼちゃやぶどう・・・楽しみがいっぱいです。
そして今年こそは、まつたけの美味しさに目覚めたいと思っております。

みなさんも、充実した秋をお過ごしください。

H.I

投稿日:2013年 9月 18日  |

昨日、サッカー日本代表VSガーナ代表の試合を見に行きました!
サッカーを見に行くのは、去年ワールドカップ予選をみたのが初めてで
今回が2回目です!

熱狂的なファンではないので、海外のサッカー事情には疎く、
ガーナなんてあんまり聞かないし、弱いんじゃないの?と思っていたら、
FIFAランキング24位で、日本が37位だから格上だったんですね・・・。

香川と長友の間でのパスミスから前半一点入れられてしまい
ハーフタイム中はどんよりしていましたが、

後半は、3点入れて大逆転!!気持ちのいい試合でした。
交代で入った若手の選手の攻撃もおもしろくて大満足でした。

ブラジルワールドカップのチケットはいくらするのか興味本位で
調べてみたら、決勝まで応援チームを観戦するチケットはカテ1で
2998ドルだそです・・・地球の裏まで行くだけでも大変なのに、
サポーターの皆さんに頭が下がりますね^^ 
                                    N.W

投稿日:2013年 9月 11日  |

イヤー今年も行って参りました。税理士試験。昨年は私の母校である川越にある某大学で受験がしたく
関東信越税理士会に受験申し込みをした所、受験票はなんと「宇都宮」に・・・

今年は、去年の二の舞になってはいけないと思い。東京で申込をしました。時間に余裕があり、早めに試験会場へ・・・

最近は試験会場は冷房が完備され、快適に試験を迎えられると思っていたため早めに家を出ました。
そして、試験会場に到着。
いち早く、勉強をする場所を探し、試験の会場係の方が、「受験生のみなさん。待機場所はあちらでございます」
とのアナウンスがあったので、行った所、なんと広大な場所に数々のテントが・・・

どのテントが一番涼しいか考えながら・・・どのテントも暑いなんてものじゃない。
体力の消耗を気にしながら缶コーヒーを・・・
喉が渇く。
お茶を飲み喉を潤し、会場へ・・・

試験15分程前になり、急にお腹が空いてきてしまい。力が出なくなってしまった。

結局、試験の2時間はヘロヘロの状態で悪戦苦闘し、無事今年の試験を終えました。

私共々、受験生の皆さん。お疲れ様でした。

相続・贈与等のお話があれば、いつでもお気軽にお電話下さい。

青野事務所    T・H

投稿日:2013年 9月 3日  |