2013年 12月

第九演奏会に、今年はNHKホールへ行ってきました。

第九を聴くと年末を実感します。

生の第九は、何度聴いても感動します。

そうでした。メリークリスマス!!

少し早いのですが、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

そして、良いお年をお迎え下さい。

                M.A

投稿日:2013年 12月 25日  |

こんにちは。
先日の土曜日に、お台場に冬花火を見に行ってきました。
花火といえば、夏のイメージですが、最近は冬の花火大会も多いようです。

お台場では12月の毎週土曜日に開催しており、あと21日と28日の開催があります。
冬のほうが、空気が澄んでいるので、花火が綺麗に見えるような気がしました!^^

お台場以外にも、立川の昭和記念公園でも22日と23日に花火が打ちあがるそうです!

皆様も機会があれば、是非見に行ってみて下さい!!

…写真は自分の携帯で撮影しましたが、やはり花火の撮影は難しいですね…^^;
どなたか、コツを教えて下さい!

N・N

投稿日:2013年 12月 18日  |

12月中旬となり今年を振り返る時期がやってきたような気がしますが、特に振り返ることはせず、最近を振り返ってみました。
最近、会う人から一番言われることは“コート着てないんですか?”です。そうですまだコートは着ていないのです。
そんなに不思議なことかと思い着用率調査をしてみました。場所は帰宅途中のJRの私が乗った車両です。
その結果は…





なんと、私以外は全員着ていました。
ちなみに、その後最寄駅で週末に一緒に少年野球のコーチをしているマッスルマッチョコーチに会いましたがコート着てませんでした。
今度は、なぜか冬でもTシャツを着ている外人さんが多い六本木や浅草あたりで調査してみたいと思います。

さすがに信号待ちの赤信号が長く感じられるようになってきたので来週くらいからはコート着用してみます。
( K.H )

投稿日:2013年 12月 12日  |

こんにちは。
最近、腰痛や骨折の話題が多く出ている気がします。

そんな中、私も足を痛めました。
ひどい時では歩くのもやっとの事でした。

今は大分良くなり、歩くのに多少痛みがある程度にまで快復しました。
病院に行った方がいいとは思いながらも億劫で行けずじまいです。

もう早いもので?12月になり、今年もあと1月となりました。
ラスト1月、駆け抜けていきましょう!!
  
H.T                   

投稿日:2013年 12月 4日  |