2014年 12月

本日は仕事収め&大掃除を行いました。

終わってみれば今年もあっという間に終わってしまい、
去年から何か成長することができたのか、考えてしまいます。

毎年目標は変わらないのですが、
来年は今年よりも更なる成長を遂げたいと考えております。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

                                          Y.K

投稿日:2014年 12月 29日  |

武道館で130回目だという矢沢永吉のコンサートへ行ってきました。
永ちゃんは「イカシテル」ということを再確認した1日でした。
そして、コンサートが実に楽しい!!
こんなに若人~中年達がいることにうれしくなったのでした。

2015年、青野事務所、NNGコンサルティングは、相続税の改正を皮切りに、各税目の税制改正、経営革新支援、中小企業の海外進出支援など、充実した1年になりそうです。

年が明けると個人の確定申告が近づいております。前年に家を売買した人、父母からの金銭等の贈与があった人等申告が必要な方は遠慮なく青野事務所迄ご相談ください。

2014年もいろいろとお世話になりました。
みなさん良いお年をお迎えください。

M.A

投稿日:2014年 12月 17日  |

日に日に寒くなってきましたが、みなさん体調はいかがですか?

私事ですが、今月より1年を超える産休・育休を終えて職場復帰致しました。

1年も仕事をしていないと、頭と身体を仕事モードにするのに本当に時間がかかることを

実感しています。

まず、何やかんやと必要になるID・パスワードが思い出せない。。

会社の郵便ポストが開けられない。。

電話に出るのに緊張する。。

久しぶりのPC業務に目がしぱしぱする。。

朝眠い。。

 

働くママ。気を引き締めなければ!!!

さあ、今日も頑張ろう。

 

H.I

 

 

投稿日:2014年 12月 15日  |

こんにちは。

すっかり寒くなり、気づけばもうすぐ年末ですね。

昨日、お客様と、忘年会をしに、東京スカイツリーへ行って参りました。

いつも事務所から東京スカイツリーが良く見えますが、展望台まで登ったのは初めてでした。

とても景色が良く、東京の夜景を満喫してきました!忘年会でも、人生初!美味しい美味しいお肉を頂いてきました!

そろそろ忘年会シーズン、皆様も、東京スカイツリーで1年を振り返ってみてはいかがですか?

写真は、事務所から見たスカイツリーと、目の前で見るスカイツリーです^^

 

 

 

 

投稿日:2014年 12月 9日  |

先日、ひょんなことから某衆議院議員の事務所のお手伝いにかりだされました。
某J党A総裁も応援としていらっしゃってました。
演説の中で消費税増税延期の話もあり、話をききながら世界の消費税はどうなんかいな?ということが
頭をよぎり、スマホでみてみました。
最高はハンガリーの27%でした。課税範囲は異なると思われますが、どの国もいろいろ大変だと思う今日この頃です。
K.H

投稿日:2014年 12月 2日  |