遠征お片づけ - 青野雅恵税理士事務所

遠征お片づけ

先日、友人の引っ越し後の片づけを手伝いに伊豆の国へ行ってきました。

車を持っていない私は電車を2時間半ほど乗り継ぎ、伊豆長岡駅に到着。
予想より早く到着し、しかも乗り換えも難しくない!東海道線って本当に便利な電車です。

到着後、お友達のお迎えで新居へ行きました。

関東からは左手に見える富士山も、家の窓から右手にドーーーンと絶景です。
ぐるっと山に囲まれたこの地域の景色はどこを見ても最高です。
家の周りも緑がいっぱいで落ち着きます。
ただ1つ難点があるといえば、虫が全体的に大きいことですね。

今回は引っ越し後の段ボールを片っ端から片づけるということが目的だったので全く観光はできませんでしたが、次回は世界遺産の韮山反射炉や温泉、駿河湾方面にも足を延ばしてみたいと思います。

もちろん、おうちの段ボールは私ができる範囲の物は全て片づけました。
片づけのコツは『箱(袋)に入ってる中身を全部出してから収納する!』ただこれだけ。
箱(袋)は全てとっぱらいましょう!ぜひお試しあれ。

umi

投稿日:2018年 4月 11日