2014年 7月

前回、ブログをかかせていただきました カラスが嫌いな話。

カラスは相変わらず怖いですが、この季節は、事務所の階段にとまることはなくなりました。

ただ、この時期はセミがとまっているんです。

昨日、階段を使ったところ、せみを発見!!恐る恐る通過しようとしたら

急に ジジジーと言い出し、動きだしたので、私は「ギャー」と言いながら

階段をかけ上りました。油断禁物!!やはり私はエレベーターを利用させていただきます。

鳥や虫だけではなく(これは私だけですが・・・) 今のニュースを見ていると、本当に物騒な世の中ですよね。

あと、熱中症にも。

みなさん、気をつけなはれや。

 

A.K

 

投稿日:2014年 7月 30日  |

こんにちは。

暑い日々が続いておりますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

夏祭り・花火大会シーズン突入ということで、
最近は花火大会に出かける浴衣の人々をよく見かけます。夏ですねえ。

事務所の近所の築地本願寺でも、7/30(水)~8/1(金)まで
第67回築地本願寺盆踊り大会が催されるようです。

築地の名店の味が楽しめ、大迫力の太鼓の演奏を聴いて、盆踊り、、、とても楽しそうですね!
私も、都合が合えば、築地本願寺納涼盆踊り大会に参加してみようと思います。

皆様も、築地へお越しになった際は、一踊りいかがですか?

↓築地本願寺さんが掲載しているパンフレットです↓
盆踊り表
盆踊り裏

投稿日:2014年 7月 23日  |

あっという間に7月も中旬にさしかかってしまいました。
ということは、あと3週間で税理士試験があります。

仕事と並行しながらというのは、なかなか気分的に時間的に大変ですが
受験されるみなさん一緒に最後のひと踏ん張りがんばりましょう!
K.H

投稿日:2014年 7月 16日  |