上野動物園にいってきました - 青野雅恵税理士事務所

上野動物園にいってきました

先日、子供が通っている保育園の親子遠足で上野動物園へいってきました。

動物がまるで苦手な私ですが、檻に入っている動物の見学は嫌いじゃないです。

ただ、頭上を飛んでるカラスには超ビビってましたが。。。

遠足日和だったのか、他の園児や小学生もいて 平日でも結構混んでました。

でも、お目当てのパンダには会えました(喜)

長居はできませんでしたが、やっぱりパンダには癒されます。よくよく見れば目つき悪いんですけどもね。

一緒に行動していたお友達はふれあい広場へ行くと言っていて、

うわ~、恐怖の時間がやってきたーと思いきや、うちの子は カメが見たいと。

私的には超ラッキー。でかした!!と、ふれあい組と爬虫類組と

二組に分かれ、私たちは爬虫類館へ行きました。

爬虫類館、いいですよ~、おもしろいです。

うちの子も ぞうカメに会えて嬉しそうでした。また、岩に同化したようなカエルを

見つけるのを楽しんでいました。子供の意外な発見をし、私もよかったです。

今回は時間がなく、ゴリラやライオン・トラなど、見られなかったので

また時間ができたら行きたいなと思いました。

人間以外に動くもの全般苦手ですけどもね(笑)

A.K

投稿日:2015年 5月 18日