相続診断士を取得しました - 青野雅恵税理士事務所

相続診断士を取得しました

ようやく暖かくなり、桜が咲き、気分がウキウキしてくる季節になってきました。

そんな時にはお花見も良いですが、ちょっと考えてみて下さい。
平成27年度から、相続税の基礎控除額が下がり、今までの5,000万円から3,000万円に引き下げられます。
どういう事かといいますと、今までは相続税ってお金持ちにしか関係ない税金というイメージだったと思いますが、今後は、普通の一般家庭でも相続税の対象になる可能性があるのです。
その為、今から自分の個人財産をしっかりと把握し、対策を検討していくべきだと思われます。
まず第一に把握する事は、全体でどのくらいの財産があり、法定相続人は何人いるのか?だと思います。
ちょっと検討してみて下さい。
財産の評価等で分からない事等があれば、事務所までご連絡下さい。

T・H

投稿日:2014年 3月 31日