お悩み相談 - 青野雅恵税理士事務所

お悩み相談

今週は月曜日から気温が急に下がり始め、冬が近づいてきたなと感じる今日この頃です。

毎年この時期になると困ってしまうのが、「いつからコートを着始めるか?」ということです。
出身が北国ということもあり、多少の寒さなら大丈夫です。
ここ2,3日も天気予報では「冬のコートを着てお出かけください」とアナウンスしていますが、正直コートを着るほどの寒さとは感じていません。

ただ、周りが皆コートを着ているのに自分一人だけがスーツのみというのも人目を気にしてしまいます(>_<) 昔務めていた職場では、とある大御所の先輩がコートを着始めないと着てきてはいけないという、謎の暗黙ルールがありました(おそらく冗談なのだとは思いますが。)。 なので、その先輩がコートを来て出社してきたらそろそろ着る時期かなという目安になっていたのですが、職場が変わってからというもの着るタイミングに悩んでおります。 皆さんはどのようなタイミングで着始めるのでしょうか? ・天気予報で必要と言われたら ・最低気温が〇〇℃以下になったら ・周りを見て過半数が着始めたら などなどいろいろあるかと思います。 機会があれば是非お話を聞かせてください。                           Y.K   

投稿日:2013年 11月 13日