バスケがしたいです・・・ - 青野雅恵税理士事務所

バスケがしたいです・・・

今月は3連休が2回ありましたが、皆さんはどこかへお出かけになりましたでしょうか?

私は連休を利用して普段できない部屋の大掃除をしようと張り切ってはみたのですが、作業中に腰を痛めてしまい早々と断念してしまいました。

仕事を始めてからというもの腰痛に悩まされ、身動きが取れなくなるぐらい痛めてしまうことも多々ありました。

腰痛を引き起こす原因としては運動不足による筋肉の弱体化などが原因の一つとして挙げられていますが、たしかに社会人になってからというもの仲間で集まって体を動かすという機会がなくなったような気がします。

そのためか普段から何か運動したいと思うこともほとんどなくなってしまいましたが、ここ最近は某有名バスケットボール漫画に影響されたこともあり、バスケットボールが無性にしたくて仕方がありません。

仲間の人数が集まらずになかなか実現できないかもしれませんが、とりあえず腰が完治したら友人を誘って、まずはバッティングセンターにあるフリースローゲームにでも挑戦してみたいと思います。

スポーツの秋も近づいておりますので、普段なかなか運動ができない方も、この機会に体を動かしてみてはいかがでしょうか?
                     Y.K

投稿日:2013年 9月 25日